Suicaのペンギン スイーツビュッフェ その7

2020年冬、ホテルメトロポリタン池袋 宴会場で「華やかなクリスマスとダークな大人の世界」をテーマに2日間限定イベント ダークファンタジークリスマス スイーツビュッフェが開催されました。

ホテルメイドのスイーツ&軽食の食べ放題と、Suicaのペンギン クリスマスツリーを味わうことができます。
開催日は、12月5日(土)・6日(日)で各日2部制(100分)でした。
料金:大人 5,000円(消費税・サービス料込)
IMG_1611x.JPG
会場入り口前では、サンタに扮したSuicaのペンギン人形がお出迎え。
IMG_1617x.JPG
さらにプロジェクターで投影されたペンギンと一緒に記念撮影できる仕掛けが今回初めて用意されていました。
IMG_1780x.JPG
IMG_1894x.JPG
会場内には、ダークな柄の特製マスクをかけたペンギン人形が。
この人形たちは、2015年12月末日で終了した「Suicaのペンギンルーム」で住み込みで働いていた二人です。

ペンギン仲間と一緒に受付と会計を済ませると、指定されたテーブルにつきました。
IMG_1792x.JPG
テーブルには、Suicaのペンギン クリスマスツリーが置かれていました。

●Suicaのペンギン クリスマスツリー
IMG_1820x.JPG
ガラスのフタをかぶせた、スノードームをイメージした一皿です。
IMG_1717x.JPG
アーモンドクランブルと木苺のムースが中に入ったピスタチオクリームで作られたクリスマスツリーです。

開始時刻までは移動が自由で、約20種類のホテルメイドのスイーツの撮影タイムです。
IMG_1671x.JPG
ブッシュドノエル
IMG_1742x.JPG
ブラックベリータルト
IMG_1669x.JPG
ブルーベリーパイ

そのほか、ブラウニー、ティラミスのヴェリーヌ、黒ゴマのパンナコッタなどがあります。
IMG_1822x.JPG
●Suicaのペンギン マロンミルクプリン
IMG_1835x.JPG
IMG_1690x.JPG
いくつ食べても構いません。

●Suicaのペンギン マカロン
IMG_1851x.JPG
ルビーチョコレートのガナッシュをサンドしたマカロン
正面(笑顔)のペンギンフェイス1種類
IMG_1691x.JPG
マジパンで作られた「Suicaのペンギン像」が、お皿の真ん中でサンタに扮し白い大きな袋を背負って立っています。
IMG_1830x.JPG
ビュッフェのペンギン像は、定番となりました。
IMG_2114x.JPG
お皿に お好みのスイーツを盛り合わせ
IMG_1768x.JPG
サラダ各種

そのほか、フライドポテト、ミックスハーブサラダやピストースープなどの軽食や飲み物がありました。

今回もスイーツの中に「プレミアムSuicaのペンギンルーム」のベッド脇にいた羊毛フェルトのペンギンズや
新作ひなペンギンなどホテルスタッフ手作りの「隠れペンギン」が紛れ込んでいました。
IMG_1844x.JPG
IMG_2072x.JPG
IMG_2078x.JPG
●プレミアムSuicaのペンギンルームのペンギンズ
DSCF0850x.JPG
お腹が満足するまで撮影しながら食べ続け、100分が経ち食事が終了となりました。
同席者たちで、要望をアンケート用紙に沢山書き込みました。

次回イベントについて、2021年3月、4月頃に苺のスイーツビュッフェを開催予定で、
ゴールデンウィーク頃にはSuicaのペンギンをモチーフにしたコース料理を提供するイベントを実施検討中とのことです。

前記事:Suicaのペンギン スイーツビュッフェ その6
Suicaのペンギン スイーツビュッフェ その5
Suicaのペンギン 【新】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン 【続々】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン 【続】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン スイーツビュッフェ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント