Suicaのペンギン スイーツビュッフェ その6

2019年秋、ホテルメトロポリタン池袋 宴会場で「秋が旬のフルーツ」が主役の3日間限定イベント Halloween・autumnスイーツビュッフェが開催されました。
DSCN0578x.JPG
ホテルメイドのスイーツ&軽食の食べ放題と、Suicaのペンギン ミニパフェを味わうことができます。
開催日は、10月20日(日)・26日(土)・27日(日)で各日2部制(100分)でした。
料金:大人 4,900円(消費税・サービス料込)
DSCN0572x.JPG
今回は、会場入り口前でハロウィンのコスチュームに身を包んだ、Suicaのペンギン人形がお出迎え。
DSCN0702x.JPG
会場内には、かぼちゃをイメージしたペンギン人形が。
この人形たちは、2015年12月末日で終了した「Suicaのペンギンルーム」で住み込みで働いていた二人です。

ペンギン仲間と3人で受付と会計を済ませると、指定されたテーブルにつきました。
DSCN0744x.JPG
テーブルには、Suicaのペンギン ミニパフェが置かれていました。

●Suicaのペンギン 葡萄のミニパフェ
DSCN0875x.JPG
葡萄の中にペンギンが紛れ込んでいて、こちらを見ています。
DSCN0625x.JPG
ひとつのグラスに白ぶどうのゼリー、ヨーグルトムースと赤ぶどうのゼリーの層を重ね、
ペンギンクッキーと種無しのナガノパープルとシャインマスカットをのせた
葡萄づくしのミニパフェです。

開始時刻までは移動が自由で、秋が旬のフルーツをテーマにしたスイーツの撮影タイムです。
DSCN0649x.JPG
チョコレートとマロンのケーキ
DSCN0651x.JPG
かぼちゃのプリン
DSCN0895x.JPG
DSCN0896x.JPG
そのほか、安納芋のスイートポテト、和栗のヴェリーヌ、リンゴと柿のフルーツポンチなどがあります。
DSCN0761x.JPG
●Suicaのペンギン マロンミルクプリン
DSCN0769x.JPG
DSCN0694x.JPG
いくつ食べても構いません。

●Suicaのペンギン クッキーメープルクリームサンド
DSCN0767x.JPG
正面(笑顔)のペンギンフェイス1種類
DSCN0675x.JPG
マジパンで作られた「Suicaのペンギン像」が、お皿の真ん中で両手で かぼちゃを抱えて立っています。
DSCN0698x.JPG
ビュッフェのペンギン像は、定番となりました。
DSCN0776x.JPG
お皿に お好みのスイーツを盛り合わせ
DSCN0656x.JPG
キッシュ各種

そのほか、軽食や飲み物がありました。

今回もスイーツの中に「プレミアムSuicaのペンギンルーム」のベッド脇にいた羊毛フェルトのペンギンズが紛れ込んでいました。
DSCN0956x.JPG
DSCN0788x.JPG
●プレミアムSuicaのペンギンルームのペンギンズ
DSCF0850x.JPG
お腹が満足するまで撮影しながら食べ続け、100分が経ち食事が終了となりました。
同席3人で、要望をアンケート用紙に沢山書き込みました。

次回イベントについて、2020年3月8日(日)、21日(土)、22日(日)にストロベリースイーツビュッフェを開催予定でしたが中止となりました。

前記事:Suicaのペンギン スイーツビュッフェ その5
Suicaのペンギン 【新】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン 【続々】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン 【続】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン スイーツビュッフェ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント