Suicaのペンギン スイーツビュッフェ その5

2019年夏、ホテルメトロポリタン池袋 宴会場で「桃」が主役の2日間限定イベント サマースイーツビュッフェが開催されました。
DSCN2493x.JPG
ホテルメイドのスイーツ&軽食の食べ放題と、Suicaのペンギン ミニパフェを味わうことができます。
開催日は、7月27日(土)・28日(日)で各日2部制(100分)でした。
料金:大人 4,700円(消費税・サービス料込)
DSCN2496x.JPG
今回は、会場入り口前で麦わら帽子をかぶり虫かごを下げ、スイカを持つSuicaのペンギン人形がお出迎え。
DSCN2624x.JPG
会場内には、浮き輪とハワイアンなペンギン人形が。
この人形たちは、2015年12月末日で終了した「Suicaのペンギンルーム」で住み込みで働いていた二人です。

ペンギン仲間と6人で受付と会計を済ませると、指定されたテーブルにつきました。
DSCN2596x.JPG
テーブルには、Suicaのペンギン ミニパフェが置かれていました。

●Suicaのペンギン ピーチのミニパフェ
DSCN2605x.JPG
タピオカの中にペンギンがいて、こちらを見ています。
DSCN2611x.JPG
DSCN2515x.JPG
ひとつのグラスに白桃コンポート、白桃ムースと白桃ゼリーの層を重ね、流行りのタピオカをのせたミニパフェです。

開始時刻までは移動が自由で、桃をテーマにしたスイーツの撮影タイムです。
DSCN2528x.JPG
赤桃ゼリーと苺のムース
DSCN2538x.JPG
桃の水まんじゅう
DSCN2557x.JPG
桃のロールケーキ

そのほか、桃のスープ、桃のコンポート、白桃とハイビスカスゼリーなどがあります。
DSCN2627x.jpg
●Suicaのペンギン コーヒーゼリー
DSCN2663x.JPG
少し苦みの効いた味わいです。
DSCN2550x.JPG
いくつ食べても構いません。

●Suicaのペンギン マカロン
DSCN2632x.JPG
正面(笑顔)のペンギンフェイス1種類
DSCN2522x.JPG
マジパンで作られた「Suicaのペンギン像」が、お皿の真ん中に立っています。
DSCN2575x.JPG
2体目の「Suicaのペンギン像」は、お皿の真ん中で両手に桃を抱えて立っています。
DSCN2636x.JPG
ビュッフェのペンギン像は、定番となりました。
DSCN2584x.JPG
キッシュ各種

そのほか、フライドポテト、エスニック風 海老とチキンのサラダやコンソメスープ ハワイアンなどの軽食や飲み物がありました。

今回スイーツの中に「プレミアムSuicaのペンギンルーム」のベッド脇にいた羊毛フェルトのペンギンズが紛れ込んでいました。
DSCN2556x.JPG
DSCN2634x.JPG
DSCN2652x.JPG
●プレミアムSuicaのペンギンルームのペンギンズ
DSCF0850x.JPG
4年近くホテルの中に隠れていました。

お腹が満足するまで撮影しながら食べ続け、100分が経ち食事が終了となりました。
同席6人で、要望をアンケート用紙に沢山書き込みました。

次回の開催は、秋の予定です。
Suicaのペンギンをモチーフにした「ペンギンスイーツ バイキング」を、ぜひ実現していただきたいです。

前記事:Suicaのペンギン 【新】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン 【続々】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン 【続】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン スイーツビュッフェ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント