Suicaのペンギン 【新】スイーツビュッフェ

2019年春、ホテルメトロポリタン池袋 3階宴会場で「苺」が主役の2日間限定イベント スイーツビュッフェ「ストロベリータイム」第2弾が開催されました。
画像

ホテルメイドのスイーツ&軽食の食べ放題と、Suicaのペンギン ミニパフェを味わうことができます。
開催日は、5月5日(日)・6日(月)で各日2部制(100分)でした。
料金:大人 4,700円(消費税・サービス料込)

第1弾は、3月24日(日)・31日(日)に開催されましたが、予約日当日電話が全くつながらないまま満席となり参加できませんでした。
このときは、6種類のブランド苺の食べ比べセット、SuicaのペンギンマカロンとSuicaのペンギン桜苺のミルクプリンが登場しました。
画像

今回は、会場入り口前で苺が入ったバスケットを持つSuicaのペンギン人形がお出迎え。
画像

会場内には、コックさんに扮したペンギン人形が。
この人形たちは、2015年12月末日で終了した「Suicaのペンギンルーム」で住み込みで働いていた二人です。

ペンギン仲間と6人で受付と会計を済ませると、指定されたテーブルにつきました。
画像

テーブルには、Suicaのペンギン ミニパフェが置かれていました。

●Suicaのペンギン ミニパフェ
画像

可愛いペンギンがグラスの縁に引っかけられ、こちらを見ています。
画像

画像

ひとつのグラスに、3種類の苺を使用したミニパフェです。
画像

開始時刻までは移動が自由で、苺をテーマにしたスイーツの撮影タイムです。
画像

苺のタルト
画像

苺の水羊羹
画像

苺大福

そのほか、苺ティラミス、苺のパイ、苺のシフォンなどがあります。

●Suicaのペンギン チェリーミルクプリン
画像

画像

甘酸っぱい味わいです。
画像

いくつ食べても構いません。

●Suicaのペンギン マカロン
画像

正面(笑顔)のペンギンフェイス1種類
画像

マジパンで作られた「Suicaのペンギン像」が、お皿の真ん中に立っています。
画像

ビュッフェのペンギン像は、定番となりました。
画像

サラダ、サンドウィッチ
そのほか、フライドポテト、お好み焼き風味キッシュやコンソメミルファンティなどの軽食や飲み物がありました。

お腹が満足するまで撮影しながら食べ続け、100分が経ち食事が終了となりました。
画像

お腹が膨れた参加者たちを見送るペンギンたち

次回の開催は、夏の予定です。
Suicaのペンギンをモチーフにした「ペンギンスイーツ バイキング」を、ぜひ実現していただきたいです。

前記事:Suicaのペンギン 【続々】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン 【続】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン スイーツビュッフェ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック