Suicaのペンギン 【続々】スイーツビュッフェ

2018年秋、ホテルメトロポリタン池袋 3階宴会場で「秋の味覚」が主役の2日間限定イベント『ハロウィンスイーツビュッフェ』が開催されました。
画像

ホテルメイドのスイーツ&軽食の食べ放題と、Suicaのペンギン ガトーマロンを味わうことができます。
開催日は、10月21日(日)・28日(日)で各日2部制(100分)でした。
料金:大人 4,500円(消費税・サービス料込)
画像

会場入り口前で、魔女に扮したSuicaのペンギン人形がお出迎え。
画像

扉を開けると、門番の悪魔に扮したペンギン人形が。
画像

この人形たちは、2015年12月末日で終了した「Suicaのペンギンルーム」で住み込みで働いていた二人です。

ペンギン仲間と6人で受付と会計を済ませると、指定されたテーブルにつきました。
テーブルには、Suicaのペンギン ガトーマロンが置かれていました。

●Suicaのペンギン ガトーマロン
画像

栗をイメージしたペンギンフェイスのケーキです。
画像

ずっしりと中身が詰まったケーキで、お腹にずっしりきます。
画像

画像

開始時刻までは移動が自由で、ハロウィンをテーマにしたスイーツの撮影タイムです。
画像

かんおけのチョコレートケーキ
画像

目玉入りブラッドオレンジスープ
画像

おばけのメレンゲ
画像

画像

そのほか、炭シューかぼちゃのクリーム、紫芋パウンド、栗モンブラン、かぼちゃプリン、かぼちゃマフィンと塩キャラメルアイスなどがありました。

●Suicaのペンギン チョコプリン
画像

クロスダイン ケーキショップ(ホテル1階)で販売されているチョコレートプリンより濃厚な味わいです。

●Suicaのペンギン マカロンチョコガナッシュ
画像

正面(笑顔)のペンギンフェイス1種類
画像

マジパンで作られた「Suicaのペンギン像」が、お皿の真ん中に立っています。
画像

夏のビュッフェのペンギン像より、おだやかな顔をしています。
画像

画像

画像

夏のビュッフェのペンギン像
画像

そのほか、牛肉のエスニックサラダ、かぼちゃのマリネなどのサラダ、サンドウィッチ、スパニッシュオムレツ、キッシュやスープなどの軽食や飲み物がありました。

撮影に1時間ほど費やしてしまいましたが、ペースを上げてお腹が満足するまで食べ続け、100分が経ち食事が終了となりました。

次回は、来年春開催の予定です。
Suicaのペンギンをモチーフにした「ペンギンスイーツ バイキング」を、ぜひ実現していただきたいです。

前記事:Suicaのペンギン 【続】スイーツビュッフェ
Suicaのペンギン スイーツビュッフェ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

まつふく
2018年10月31日 15:49
私も行ってきました!
どんどん豪華になっていくので心躍りますね!来年春も楽しみです。
これからクリスマスシーズンでいっぱい誘惑があるので体重管理には気を付けないとと今から心配しています。笑
ぎょろちゃん
2018年10月31日 19:26
ビュッフェお疲れさまでした。

クリスマスケーキ会は12月23日に決まりました。
ご都合が合えば今年もよろしくお願いします。
まつふく
2018年11月01日 12:41
誘って頂いたのに非常に残念なのですが、ちょっと都合が…(;_;)
会やみなさんのマイペンギンの様子のブログ、楽しみにしています!
ぎょろちゃん
2018年11月06日 05:28
次の機会によろしくお願いいたします。

2019イヤープレートを三省堂書店有楽町店で見ました。
他店は確認していませんが、出回り始めた様子です。

この記事へのトラックバック