Suicaのペンギン 【続】スイーツビュッフェ

2018年夏、ホテルメトロポリタン池袋 最上階で「フルーツ」が主役の3日間限定イベント『スイーツビュッフェ』が開催されました。
30種類のフルーツを使ったホテルメイドのスイーツ食べ放題と、桃のminiパフェとSuicaのペンギンコーヒーゼリーを味わうことができます。
開催日は、7月21日(土)・22日(日)・23日(月)で各日2部制(100分)でした。
http://www.metropolitan.jp/3-special-event/

ペンギン仲間と5人で、会場の入り口で受付と会計を済ませると、指定されたテーブルにつきました。
すると、さっそく桃のminiパフェが運ばれてきました。

●桃のminiパフェ
画像

画像

開始時刻までは移動が自由で、カラフルなスイーツの撮影タイムです。
画像

画像

●Suicaのペンギン クッキー
画像

画像

笑顔、ウィンク、涙などペンギンフェイス5種類

●Suicaのペンギン コーヒーゼリー
画像

ひとり1個だけと思っていましたが、食べる個数には制限ありませんでした。
下のクリームの層が滑らかで、ゼリーと混ぜて食べると美味しいです。
画像

マジパンで作られた「Suicaのペンギン像」が、お皿の真ん中に立っています。
画像

画像

両目と口の大きさと位置が絶妙で、可愛らしいです。

そのほか、サラダ、サンドウィッチや焼きそばなどの軽食や飲み物がありました。

ホテルに来るまで、東京ドームで「第89回 都市対抗野球大会」JR東日本-JR西日本戦を朝から飲まず食わずで観戦していました。
画像

画像

お腹が満足するまで食べ続け、100分が経ち食事が終了となりました。

Suicaのペンギンをモチーフにした「ペンギンスイーツ バイキング」を、ぜひ実現していただきたいです。

前記事:Suicaのペンギン スイーツビュッフェ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

まつふく
2018年07月24日 10:27
南国果物は苦手なので応募しなかったのですが今回も素敵な内容だったんですね!ペンギンクッキーの表情バリエが多くて全部制覇してみたかったです…!
マジパンのペンギンさんもとっても可愛いですね~^^
また次回…秋などにも開催されることも期待します!
ぎょろちゃん
2018年07月24日 19:41
画像3枚目で飾られている座りぬいぐるみ(お尻がクリーナーの非売品)は、ホテル側で用意されました。

マジパンの3Dペンギンが可愛いです。
目と口の配置のバランスが悪いと、変顔になってしまいますから、手間がかかったと思います。

次の機会に是非参加してください。

この記事へのトラックバック