ぎょろちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さかざきペンギン さかざきちはる展2012【ペンギンパレード】

<<   作成日時 : 2012/05/13 19:41   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

イラストレーターで絵本作家の坂崎千春さんのイベント「さかざきちはる展2012」〜ペンギンパレード〜が、
JR目黒駅にある有隣堂アトレ目黒店(アトレ目黒1 B館3階)にて、2012年5月12日(土)〜5月26日(土)まで開かれています。

有隣堂で開かれるこの展覧会は、ペンギンのイラスト、オリジナルグッズの展示・販売が行なわれていますが、
一蝶美術さんが、この展覧会の企画とオリジナルグッズの構想・製造などを担当しています。
2003年5月10日(土)に有隣堂ルミネ横浜店から始まった さかざきちはる展は10年目を迎えました。
オリジナルグッズはクッションカバーからはじまり、数多くの魅力的なグッズが生み出されてきました。

春の展示は「母の日」に合わせて開催され、母の日のプレゼントに最適なグッズが並びます。
今回のテーマは、日本(人)のココロ「JAPAN」です。

●角皿
画像


角小皿『つくし』と『虹』、角皿『オランダ』
今回で21〜22作目となる角小皿は、人気のシリーズです。
世界旅行をテーマにした角皿は、7作目となります。

●ピクチャーシール
画像


『ペンギンスタンプ』
春から夏の風物詩が切手の図案となって描かれています。
小学生のときから切手を集めている私にとって、数あるピクチャーシールの中でもこれが一番のお気に入りとなりました。

●プリント画
画像


『サイクリング』
今回あったイラストのなかで、お気に入りの1枚です。
毎回イラストのタイトルが良く考えられていて、名前からデザインを想像してみる楽しみ方があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
数々の作品のクオリティの高さに感動!

ペンギンの学校の授業風景を再度拝見できて、嬉しかったなあ。

ペン
ペンキ
ペンギン

は、傑作です。
バショウカジキ
2012/05/13 21:12
毎回、個性的な形の陶器の出品に驚いています。
今回のテーマは「JAPAN」でしたが、次回のテーマが楽しみです。
ぎょろちゃん
2012/05/13 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
さかざきペンギン さかざきちはる展2012【ペンギンパレード】 ぎょろちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる